初級ピアノコース開講のお知らせ

♪YUKINA Music School♪に

ピアノ初級コースを開講いたしました!

 

ピアノを習うことがはじめての3歳〜小学校低学年(小学3年生)までの

お子さまの為のレッスンです。

 

トランペット教室なのにピアノ?

 

不思議に思われるかもしれませんが、

私自身が3歳から音楽教室に通っていたので、

ピアノはとても身近な存在なんですよ!

 

実際に、音大卒業後は、

トランペットの演奏活動をしながら

週に何日か都内の中学校や、特別支援学校

(中学、高校どちらも)

特別支援クラスの「音楽の先生」として

ピアノを弾きながら合唱、合奏指導をして

教鞭を執っていました。

 

合奏指導する時、

ピアノに触れることがはじめての生徒も

たくさんいました。

年頃の男の子なんて鍵盤楽器が出来ないのを

見せるのが恥ずかしいのか『俺には無理!』と

拒否する子もいました。

 

でも、難しいクラシックではなく

簡単な曲からはじめていくと

みるみる表情が変わっていったんです。

 

わざとソロパート作ったりなんかもして、

全校生徒の前で披露もして拍手喝采だった時の顔!

今でもあの顔を思い出すたびに

誇らしい気持ちになります。

(実際は、ただ泣きそうになっていましたが(笑)

 

きっと、私が教えてはじめて

楽器に触れた子たちは、

将来、「ピアノ弾けるよ」と

何かの場面で言うでしょう。

 

それが、

プロレベルじゃなくても誇らしげに。

 

音楽の先生をやった時に

そんな生徒との出会いがたくさんありました。

 

前の音楽の先生に怒られ続けて、

授業拒否!の女の子もいました。

音楽を通して少しずつ心を開いてくれ

発表も立派に成功させました。

 

私は、「音楽」を使って

「人間力」を育ててほしいと願っております。

そのツールがその時は、

ピアノでした。

 

楽器を演奏して「できた!」

と思える心を何よりも

大切にしたいと思っています。

 

なんでもそうですよね。

 

スポーツでも、音楽でも

その気持ちが1番大切で、

その子を成長させてくれます。

 

私は、今までの経歴で

しっかりと経験してきていますので

自信があります。

 

なんだか、

書いていたら色々思い出して

熱く語ってしまいそう!

 

まだまだ長くなりそうなのでここまで。

 

家にピアノがなくても大丈夫です。

 

はじめてピアノに触れた時の

お子さんの表情を見る時の感動を

一緒に味わいませんか?

 

体験レッスンお待ちしております!

 

体験レッスン

お申し込みはこちらから