幼児でもトランペット!?

新学期から

リトミックコースを

開講しました。

 

こちらのコースは、

ピアノを使いながら

親子で「音楽に親しむ」コースです。

 

トランペットを始める予定ではないど大丈夫?

…という声が上がりそうですが。

もちろんオッケー!!です。

 

リトミックは、

「人間が生きていく中で必要な能力」とされる

注意力、集中力、思考力、社会性、協調性

を養うと言われています。

 

ピアノに合わせて身体を動かすので、

何より、楽しい!

 

初めての習い事にもオススメです。

 

うちの子も、

0歳から私がリトミックを教えて頂いた

先生に教わっています!

     

そして、

今年の4月からトランペットコースは、

『幼児』の枠を増やしました。

 

お問い合わせ頂いた方から、

 

「トランペットでリトミック!

だと思っていました〜!

 息子は、まだ4歳ですが

トランペットレッスンしてもらえますか?」

 

 と思いがけないご要望を頂いたからなんです!

 

自宅で練習しながら、

レッスンに通ってくれています。

 

なんでも「好きこそ物の上手なれ」ですね!