教則本

 

コロナウイルスで

ずっとお休みだった部活が

やっと再開し始めましたね!

 

小学生の生徒さんは、

やっと今月から再開だとか・・・

 

もう部活がお休みになってから半年以上です。

 

お教室に通って来てくれていたので、

部活が再開しても

戸惑うことが少なかったみたいです〜!

 

…と生徒さんや親御さんから聞くことができ

嬉しい限り!

 

さて。

 

今回は、使用している教材の紹介。

小学生、初心者〜中級者の大人の生徒さんに

オススメしているのがこちら。

楽器の構造や名称から始まって、

呼吸、基本的なテクニックから、

ちょっとした曲まで。

 

基本の知識とテクニックが

一通り書かれています。

 

学校で配布された曲の練習ばかりで、

基礎練習忘れていませんか?

 

コンサート開催が少ない今が、

基本を思い出すチャンスですよ〜!

 

私のお教室では、

ウォームアップ、基礎練習、曲練習の

3本立てでレッスンを行なっています!

 

「基礎のテクニック」をしっかり身につけて、

曲練習に活かす!

が大事だと思っています。

 

コンサートが開催できるその日まで

一緒に頑張りましょう!