オンラインレッスン③

有線LANケーブルを使って

オンラインレッスン。

 

快適です!

実は、

この外出自粛の時期に入った当初は、

音楽仲間とも

「オンラインレッスン流行ってるけど、

スピーカー通じた音聞いてもね〜」

なんて言っていたんです。

 

でも、

実際にオンラインレッスンを

始めた感想としては、

オンライン素晴らしい!

この一言です!

 

なぜなら、

 

①レッスンに来ていただく時の

行き来、送迎の

心配一切なし!

 

→雪や台風の時は事前に

「今日はレッスン来れますか?大丈夫ですか?」

と心配の連絡を入れたりしてましたので。

 

②普段ならお互い少し照れてしまう

アンブシュアなどのアドバイスも

躊躇なく画面に近付けて

お見せする事が出来る。

 

→真正面で見せ合うって

意外と恥ずかしい!

って方もいるので。

 

という

オンラインレッスンならではの

良いところもあったからです。

 

来月も引き続き

オンラインレッスンは

新規レッスン生を募集しています。

 

そして、

状況によっては延期もありますが、

学校の再開に合わせて

自宅レッスン再開のお知らせも

近々出来れば…と思っております。

 

フェイスシールドしながらレッスン…

これはどうしても、

吹奏楽器では出来ませんが。

 

<お教室では>

①共有部分の消毒

②レッスンごとに換気を行います。

 

<生徒さんは>

 

①ハンカチ持参の上、

レッスン前後の

手洗い・消毒をお願いいたします。

(消毒ジェルを置きましたので使ってください)

 

②体調不良の場合は、

見合わせのご協力をお願いいたします。

 

③レッスン時に楽器をお貸しするのは

感染防止の為に

当面の間行いませんので、

楽器はご持参ください。

 

以上の事項を

了承して頂きたいと思います。

 

体験レッスンをご希望の方も同様です。

 

それでは、

皆様にお会いする日を楽しみにしています。