キッズコンサート

前回の投稿から

載せたい事はたくさんあるのですが、

最近のコンサートから。

 

先日の都民の日に、
夢の島熱帯植物館にて
キッズコンサートに出演させて頂きました。
何回も
キッズコンサートには出演させて頂いてましたが、
今回は歌のお姉さんなし!
トランペットとピアノだけでキッズコンサート。
ずっとやりたかった
リトミックとトランペット演奏を一緒にした
コンサートを実現させる事が出来ました!
トランペットとピアノ伴奏の曲を数曲、
ピアノソロと続き
リトミックコーナーの曲を3曲というプログラムに。
リトミックはお遊戯とは違うので
皆で振り付けを覚えて再現…とはいきません!
ある程度の反応を予測した上で、
自由な 発想で動いて貰う。
 
その分、
臨機応変に
対応しなければならないのが
難しかったですが、
コンサートは
大盛況だったのかな〜と思います!!
写真は、
演奏している時のではありませんが、
トランペットを演奏しながら
お子さん達に動いて貰いました♪

・曲に合わせて格好よくポーズ!
・ゾウやリスさんなどの動物さんになってみよう!
・脳トレ?!大人もリトミック!
という三曲で最後はパパ、ママ達に
前に出てきて貰って動いて貰いました♪
パパ、ママの勇姿に子ども達も大喜びでしたよ♪
今月は、
リトミックを取り入れた
高齢者向けのコンサートにも出演するので
そちらも楽しみです!